浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

最近気になるものが…

2013/11/08 すあみ

こんにちは。院長のすあみです。

 

最近気になるもの。

それは、今月の最終週に行われる東京モーターショー。

2年に1度のイベントのため、何とか行きたいは思っておりますが…。

 

で、私のモーターショーでの注目の車は、これ!

 

ホンダビートの復活といわれている車で、名前は「ホンダS660」だそうです。

以前にホンダビートに乗っていたため、どうしても気になってしまいます。

 

20年前と比べて、ずいぶんと立派になったもんだ。

 

 

モーターショーには出品されないと思いますが、

このホンダS660よりもさらに気になるのが、これ!

 

「ケーターハム160(165)」という車。

英国のケーターハムという会社が作っている車です。

この車は、その会社の中のエントリーモデルとなります。

 

この車の注目すべきポイントの1つは、走るためのもの以外何も装備されていないところです。

160に関しては更なる注目ポイントがありまして、

それは日本の軽自動車のエンジンを搭載しているため、日本では軽自動車扱いとなることです。

ということは、車の維持費が安くすみます。

自動車税が今後値上がりしなければの話ですが…。

維持費が安くても、車両価格が280万円~となると…。

 

乗ってみたい気持ちがありますが、

税理士さんから「従業員のことを考えてください」と言われそうな気配。

なかなか乗るのは厳しいでしょう。