浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

バーベキュー

2013/09/22 すあみ

こんばんは。院長のすあみです。

 

前職場である聖隷三方原病院眼科の方々に誘っていただき、

村櫛までバーベキューに行ってきました。

 

ここ数年は、バーベキューに行くのは年に1回のみ。

聖隷三方原病院眼科主催のこの会のみです。

 

 

1年ぶりに皆様とお会いしましたが、

いろいろと話をしてみると、

「〇〇さんは今、〇〇科にいる」や、

「〇〇さんは聖隷を辞めて東京にいる」など、

懐かしい名前がバンバン出てきました。

 

昔一緒に働いていたスタッフの名前を聞き、

8割の方の顔はすぐに思い浮かびましたが、

2割の方は顔を思い出すのに時間がかかってしまいました。

記憶が風化されているようです。

 

 

聖隷三方原病院など総合病院では仕方がありませんが、

時間が経つにつれて、眼科に現在も残っているスタッフは少なくなっているようです。

 

この会があと何年続くかはわかりませんが、

誘っていただける間は参加し続けたいと思います。