浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

学校検診 2回目

2013/06/27 すあみ

おはようございます。院長のすあみです。

 

昨日は午前診察を途中で切り上げて、

佐〇間町にある小中学校3校の学校検診に行ってきました。

 

浜松市街から佐〇間町というと国道152号線で行くルートを思い浮かべますが、

今回は、すあみ眼科から天竜川の堤防まで出て堤防を北上。

新東名高速道路の浜松浜北ICに入り、三遠南信道を通って終点の鳳来峡ICでおり、

そこから国道→県道を通るルートを選択しました。

 

途中豪雨に見舞われましたが、1時間20分くらいで現地に到着。

むこうの先生からは「2時間くらいかかりますよ」と言われていたので、

かなりの時間短縮ができました。

さすが高速道路!

 

しかし、早く到着したのはよかったのですが、生徒は掃除の時間。

結局20分ちょっと待ちぼうけとなりました。

時間通り行けばよかったと少し後悔。

 

生徒の人数が少ないため、検診はあっという間に終了。

次回は小学校の就学時検診の時期にお邪魔します。

 

検診に出発する時に、すあみ眼科の駐車場で2人の患者さんにお会いしました。

当院へは初めての方たちでしたが、学校検診の話を伝え帰宅をしていただきました。

 

申し訳ありませんでした。

これにめげずに、また受診してくださいね。