浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

暑い日でも快適に運転するために

2013/05/17 すあみ

こんにちは。院長のすあみです。

 

これから到来するであろう暑い夏。

車の運転を少しでも快適にするために、こんなのを通販で買ってみました。

 

 

名前はシートベンチレーター。

 

表面には無数の小さな穴が開いております。

 

シート内に取り込んだ空気を、この小さな穴から放出。

それにより、運転中の背中やお尻から蒸れを取り除いてくれるようです。

 

 

運転席に取り付けてみました。

 

←こんな感じです。

 

取り付けは簡単。

シートについているゴムを座席に巻いて、電源をシガーソケットに押し込めば完成。

2000円の商品だけあって、見た目はかなり貧相です。

 

以前ホンダビートに装着していたシートヒーターに似ています。

(あれは電源をMaxにすると、尻が火傷をするので注意!)

 

座り心地は、うすいプラスチックのシートなのでやや硬めです。

腰と太ももの裏が涼しくて、現時点ではかなり快適です。

 

これで今年は、昨夏に起こった尻の汗疹、背中の異臭から解放されそうです。