浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

はままつフルーツパーク ときのすみか

2013/05/04 すあみ

こんにちは。院長のすあみです。

 

昨日は天気もよかったので、フルーツパークまで遊びに行ってきました。

ここ最近リニューアルされ、名称が「はままつフルーツパーク ときのすみか」に変わったようです。

 

今回は現地までの交通手段として、遠州鉄道→天竜浜名湖鉄道を選択。

リニューアル効果か?、1両編成の天竜浜名湖鉄道は大都市並みの満員電車状態。

本当にこの鉄道、赤字路線か?

それにしても天竜浜名湖鉄道からの景色は最高ですなぁ~。

草木で作られた緑のトンネルを抜けるところなど、1種のアトラクションに乗った感じですね。

是非とも、この鉄道の魅力を全国にアピールしたいものです。

 

フルーツパーク駅を降り、800mくらい歩くと、フルーツパークに到着します。

駅から駐車場までの道は大渋滞だったので、今回鉄道を選んで正解でした。

 

実はフルーツパークに行くのは今回が初めて。

そのため入り口までたどり着けるか心配でしたが、かなりの人が歩いており、人の流れについていくだけで自然と到着してしまいました。

鉄道利用者には駅で割引券を配っており、それを入り口でみせると入場料が200円割引に。

思わぬ割引に、何だか得した気分でした。

 

家族それぞれ目的がありましたが、今回の私の目的はワイナリーに行くこと。

そう! 実はワインの試飲をしたいがために、今回鉄道を利用しただけでした。

それにしても、宣伝で見たよりも小さなワイナリーだったなぁ~。

3種類のワインが試飲できたので、満足でしたが…。

試飲したワインはしっかりと買ってきましたよ(値段も1本1000円以下とリーズナブル)。

 

 

こども達の目的は←これ。

パイン型の巨大な滑り台。

 

パインの中はらせん階段になっておりますが、

階段の一番下まで人が並んでいるほどの大盛況ぶりでした。

 

しっかりと遊んだ後は、

フルーツバイキングを楽しみ、

食後の運動として果樹園がある東エリアを1時間ほど散歩しました。

 

 

だいぶ満喫した1日でした。

家に着いたときは、家族みんながヘロヘロ。

おかげで、午後9時にはみんな就寝してしまいました。