浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

ゴールデンウィーク前半

2013/04/30 すあみ

こんにちは。院長のすあみです。

 

世間では、ゴールデンウィークのため9~10連休という方もいるようです。

しかし、すあみ眼科の診療はカレンダー通り。

そのため、今年のゴールデンウィークは前半と後半に分けてとることとなります。

 

ということで、ゴールデンウィーク前半を利用して、昨日は動物園に行ってきました。

 

娘が、ゾウとキリンを見たい!

息子が、遠足で浜松動物園に行くので浜松動物園は嫌だ!

 

家族会議の結果、日本平動物園に行く予定でしたが、

リニューアルされたばかりで大変な混雑と私が勝手に予想。

結局、豊橋市にある「のんほいパーク」へ行ってきました。

 

のんほいパークへは10年以上ぶりに行ったのですが、

整備されていて、想像以上にきれいな動物園でした。

動物たちも、さぞかし居心地はいいのではないでしょうか?

 

 

息子が図鑑を広げながら、ほとんどすべての動物を説明してくれました。

 

ゾウがいました。

これは耳が小さいからアジアゾウのようです。

インドゾウと何が違うんだ?

 

 

 

キリンは?

老衰のため、昨年6月に亡くなってしまったそうです。

娘もがっかりしておりました。

 

次回はキリンがいる動物園に行こうね!