浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

松井選手引退

2012/12/28 すあみ

こんにちは。院長のすあみです。

 

今朝テレビを見ていたら、ゴジラこと、松井選手が引退会見をしておりました。

 

私が大学1年生の時、松井選手と新幹線で席が隣同士になったことがありました。

松井選手はスーツを着ていたため、始めは気づきませんでしたが、

しばらくして顔をまじまじ見ると、松井選手だということに気付き仰天。

無理を言って、当時着ていたジャンパーの背中にサインをいただいた記憶があります。

 

松井選手の実力であれば、日本のプロ野球でプレーをしようと思えば、

あと数年はおそらくプレーができたでしょう。

しかしこの段階で引退するのが、本人の考えていた引き際なのでしょうね。

 

私のような開業医は定年というものがないので、

当然ですが自分で引退のタイミングを決めなければいけません。

まして手術もしているため、いつまで手術を続けるか?こちらも考える必要があります。

 

スポーツ選手と違って、引退までまだまだ時間はありますが、

決めていかないければならない課題の1つですね。