浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

忘れ物

2012/12/16 すあみ

こんばんは。院長のすあみです。

 

今朝起きると、携帯電話が家にないことに気づきました。

どこにいったんだろう?

 

ことの発端は、昨夜の忘年会。

高校時代の友人と2人で、プチ忘年会と称して街中で飲み会をしておりました。

この友人と行くときには、なぜか毎回お酒を飲みすぎてしまいます。

楽しんでいるということでしょうね。

昨夜も飲み会の後半の記憶が一部ありません。

 

ということで、どこかに忘れてきたものと予測。

飲み会をした飲食店か?、あるいは帰りのタクシーか?

 

こういうときはとりあえず、なくした携帯電話に電話をしてみることに。

拾ってくれた方が電話に出てくれれば、電話の所在がすぐにわかりますので。

すると、携帯は電源がOFFか圏外にいるメッセージが流れてきました。

 

作戦失敗!

夜を待って、昨夜お邪魔した飲食店に出向くことにしました。

 

出向く前に試しにもう一度、夕方に携帯電話に電話をしてみました。

すると、電話に出てくれる人がいました。

タクシー会社の方でした。

どうやらポケットからすり抜けて、タクシー内に忘れてしまったようです。

先ほどのメッセージは、その会社の忘れ物保管場所への電波の入りが悪いのが原因のようでした。

 

早めに見つかってよかったです。

 

携帯電話は個人情報の宝庫。

一歩間違えれば、関係者の方々にご迷惑をかけてしまいますので…。