浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

徐々にペースを上げて…

2012/12/13 すあみ

こんにちは。院長のすあみです。

 

一般的に、12月(師走)になると忙しいといわれおりますが、

日頃仕事をしている中では、今のところそのような気配はありません。

 

ただ、手術予定だった方が急遽キャンセルをされ、

代わりに「年内にどうしても手術をしたい」という方の予定が入る。

12月に入ってから、このようなケースが多くあります。

 

「結局この日は手術は何件になったの?」というように、

師走に入ってから、師(医師が)走(走る)ではなく

師の頭の中が振り回されている感じがありますね(漢字2文字では表記できません)(笑。

 

 

逆に師走(医師が走っている)を、来年2月のシティーマラソンに向けてしております。

肉離れもほぼ完治?な感触ですが、ここは大事をとってペースは徐々に上げております。

今週は時速9.5kmで5kmの距離を、約32分かけて走っております。

 

2月の本番では、27分台でのゴールを目指しております。

現在5kmの完走はできますが、先ほどのペースで走り終えたときの心拍数は160台。

この心臓で、本番当日27分台の目標は大丈夫か?