浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

女性は強い?

2012/08/08 すあみ

こんばんは。院長のすあみです。

 

今朝行われた男子サッカー、見てしまいました。

おかげで、今日は寝不足でした。

 

なでしこJapanが決勝まで駒を進めたため男子も? と思いましたが、

残念ながら3-1のスコアーで敗退。

点の取られ方、まさに2006年ドイツワールドカップのオーストラリア戦を思い出してしまいました。

2-1となったときに、選手の動きを見て、前回同様もう逆転はないなと思ってしまいました。

 

もしこれがなでしこJapanの試合なら、同点に追いつくのでは?

そんな妄想も抱いてしまいました。

今まで、なでしこJapanの逆転劇は何度と見てきましたから。

女性は強いんだなぁ~と感じさせられる試合でした。

 

 

 

「女性の強さ」をまじまじと感じた出来事が昨晩ありました。

 

うちの3歳になる娘が、昨晩家で左まぶたをぶつけたと家から私に連絡がありました。

私は? というと、夜も8時を回っており、帰宅する最中でした。

 

とりあえずどんな状態か把握するため、すあみ眼科に来てもらい診察。

1cmほどの傷口がパックリ開いておりました。

娘ということもあり、傷口を縫合することにしました。

 

麻酔の注射で少し泣きはしましたが、あとは大人しく手術を受けておりました。

これにはびっくりしました。

3歳でここまでできるんだ?

5歳の息子は、注射を見れば診察室から飛び出していくのに…(前科あり)。

 

「女性は強い?」ではなく、「女性は強い!」ですね。