浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

ラジオ放送

2012/07/11 すあみ

こんにちは。院長のすあみです。

 

地元の放送局からラジオ放送への依頼がありました。

時期は今年の11月、テーマは緑内障。

 

私の専門は、眼科の中でも網膜硝子体という分野になります。

ちなみに、眼科全般しっかり診れますのでご安心を。

かなりくどい(オタクな?)話ができるのは、網膜硝子体ということです。

 

実は緑内障に関しても、6年ほど前に地元の大学病院の専門外来を、先輩の先生と担当したことがあります。

当時は多くの緑内障の本を読みあさり、先輩の意見を必死で聞いた記憶があります。

 

今回ラジオの機会をいただきましたので、知識のリセットも兼ねて地元の医学専門書店に緑内障本の買出しに行ってみました。

しかし、1種類以外どれも読んだことがある本でした(3種類しかありませんでしたが)。

ということで、今回は唯一のこれをチョイス。

 

 

 

 

 

 

表紙を見たことはありますが、中身はパラパラ程度です。

 

何か新しい話題はあるのか?

少々楽しみです。