浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

フットサルやってきました

2012/06/27 すあみ

こんにちは。院長のすあみです。

 

昨夜、フットサルとしてきました。

月に2回定期的に行われているもので、運動不足解消のためにもできるだけ参加するようにしております。

 

コートを使えるのは、いつも2時間だけ。

 

昨夜はメンバーを3チームに分けて、1試合8分間のゲーム(試合形式の練習)を永遠にしておりました。

 

3チームだと、どうしても2試合連続になることがあります。

すなわち、8分の休憩の後は16分間動き続けなければなりません。

ゲームの間は入れ替えだけで休憩はなし。

毎回思いますが、この年齢になるとかなりしんどいです。

 

このチームも思い返せば結成12年目になります。

途中、浦安への転勤のためチームを一度離れましたが、6年前より復帰いたしました。

メンバーもどんどん若い方が入ってこられるため、チームの平均年齢は昔と変わっていないでしょう。

ただ、自分は平均年齢をかなりあげるほうにシフトしたんだと思いますが…。

 

私よりも先輩の方も数人おられます。

その方々が続ける限り、続けていかねばと思っております。

 

それにしても、昨夜やってしまったヒラメ筋の肉離れが痛い。

治るのにどれくらいかかるのだろうか?