浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

遺品整理

2015/06/08 すあみ

おはようございます。院長のすあみです。

 

四九日が終わったため、週末は父親の遺品の整理をしておりました。

 

なかなか懐かしいものが出てきたりと、

何度か手を止めながら作業をしておりました。

 

整理をしていて一番時間がかかったのが、洋服などの衣装関連。

私とは身長が違うためその服を着ることはできず、

ほとんどがゴミとなってしまいました。

 

最近は「古布の駅」という、不要となった生地を集めている場所もあり、

今回はずいぶんと助けられました。

男性のせいか服はそれほど多くなく、1日で作業を終了できました。

 

それよりも今回びっくりしたのが、母親のもっている服の多さ。

ざっと目検討で父親の4倍以上。

昨年・一昨年と着なかった服は捨てるように母親に言いましたが、

もしも母親が亡くなった場合、大変な作業になりそうです。