浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

昨日は…

2015/05/11 すあみ

こんにちは。院長のすあみです。

 

昨日は「母の日」でもあり、「下の娘の誕生日」でもありました。

 

私の母はプレゼントを貰っても、喜びの表情をほとんど見せないので、

今年はプレゼントを贈るのでなく、皆で昼ご飯を食べに行くことにしました。

 

これがかなりヒットしたようで、母親はとても喜んでおりました。

来年もプレゼントではなく、いっしょに食事に行くことに決めました。

 

夜は下の娘の誕生日のお祝いをしました。

私たち夫婦からだけでなく、

息子や上の娘、スタッフさんからも誕生日プレゼントをいただき、

下の娘はとても楽しそうでした。

 

誕生日のお祝いが終わると、息子と上の娘がひそひそ話をしておりました。

下の娘の誕生日に気がいってしまい、母の日のことをすっかり忘れてしまっていたようでした。

 

プレゼントの準備ができていないため、

何をするのかと観察していたら、突然歌を歌い始めました。

 

子供が選んだ曲が微妙だったので、

見ていた私は笑ってしまいそうになったのですが、

聴いていた奥さまの目は少し潤んでいるようでした。

 

感動なのか、笑いをこらえているためか、私にはよくわかりませんでしたが、

歌を歌ってプレゼントするのもいい方法だと、子供のやることに感心しました。