浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

サポートしてくれます

2012/11/15 すあみ

こんにちは。院長のすあみです。

 

朝に引き続き、初めての同日2個目のブログです。

 

火曜日に発症した肉離れ。

昨日、整形外科に受診しようと考えましたが、

近隣のクリニックは、すあみ眼科と同じ水曜午後休診。

これでは受診できません。

 

仕方なく、肉離れに関していろいろと調べてみると、

湿布だけでなく、どうもテーピングやサポーターをした方がいいようですね。

 

ということで、近くのドラッグストアまで行ってみることに。

 

 

←ふくらはぎ用は、これのみしか置いてありませんでした。

それも最後の1個。

慌てて購入。

購入してから、サイズがあることに気付く。

「ふつう」、大丈夫でしょう。

 

 

早速左足にはめてみましたが、かなり楽になりました。

これなら杖もなく、時速1kmほどのスピードで歩けます。

サポーター初体験ですが、かなりサポートしてもらっております。

 

これで多少良くはなりましたが、

今の足の状態を考えると、週末の学会は欠席でしょうね。